フロントフェンダーにエクステンダー装着

先月、EuroNetさんに発注していた、Skidmarx エクステンダー フェンダー  が、
やっとで届きました。 いや、当人さえおぼろげな記憶になっていて、到着して気付く体たらく…(汗)

パッケージは意外と簡素。
先に購入した、NC700X用と、そんなに変わりない様な…?(笑汗)

機を取り直して、早速着作業に入りますw

 

 

 

固定は元々、付属の両面テープとビスで固定する様ですが、両面テープが些か頼りないのと、フェンダーに穴あけすることに気後れて、新たに両面テープ張り替え + 接着剤固定を行ないました。

DIYショップで、係の方に性能を力説された(笑汗)
3M の「超強力接着剤 PG スーパー多用途 ブラック」、これに同じく3Mの 「超強力両面テープ PG スーパー多用途 粗面用
を併用します。

先ずはフェンダーを取り外して洗浄し、泥を落とします。更に脱脂スプレーでフェンダーを洗浄したあと、きれいにウェスで拭って乾燥させます。
(ロングフェンダー側も脱脂処理します)

次に両面テープと接着剤を満遍なく配置し、やや多めに塗布・貼り付けします。 塗布したあとは、5分程置いて乾燥させました。

次に、両方のパーツを合わせて、クランプで固定します。

今回は接着剤の量が多すぎたのか、接合面からはみ出て来てしまったので、爪楊枝等ですき取りました。

あと、裏面の上側に隙間ができており、ここから水が侵入すると両面テープに影響する心配から、接着剤を充填して目止め処理してみました。

 

接着剤が黒色のため、はみ出ても目立たないのが便利です。
(しかし、床や衣類につくと悲惨なことに…脱脂スプレーでクリーニングしながらの作業になりました。)

一晩置くと、接着面はほぼ固まっている様子です。 翌朝の出勤前(!)、サッと取り付けて試験走行してました。

何とか、見れるようには仕上がりました。

あとは、走っていてポロっ…ということが無い様に、
日々の点検必須ですね。

通勤路は、かなりガタガタの路面なのですが、特にゆるみも出てない様子です。 あとは雨を待っての実践テストですね(^ ^;)

しかし、リアフェンダー用って無いのかな~??

おすすめ

コメント欄