ついに納車!

待ち続けていたNC700Xが、とうとう我が家にやって参りました。 諸事情で、夜になってしまったのは何ともはや… > ディーラーさん、申し訳ありませんでした(汗)

車体を受領して各所の説明と手続きを済ませたあと、届けていただいた業者さんと暫し立ち話。

ショップに足を向けるのも、なかなか機会が無くなってしまったのですが、色々と表裏のお話を伺って、懇意のお店とはお付き合いをしておくものだなぁと思いました。
(この前後、当家の20年モノのバイク(ジャンク)の引き上げもあったのですが、
これはまた別にw)

夜なので、何だかよく判らない画像に(笑汗)。 しかしやっと来たんだなぁと実感です。

あらためて、受取りを終えてちょっと片づけをしてから、早速、試走に向かいます! (かみさんは呆れ顔 > 「子供みたいw」)

 

 

既に乗ってみたところで、車体の思わぬ軽さに驚きです。 重心が低くなっているとはいえ、取り回しがし易いです。 また走りだしてからは、ハンドリングが非常に軽いこと(TDMと真逆)、低回転でスルスルッと加速してゆく感じはストレスレスで、運転労力についてもかなり軽くなりそうでした。

逆に、走る楽しみ主体のバイクではないとも感じました。私の主用途は、通勤などルーチンで下道を往復する(燃費優先)なので、とにかく楽に走れるバイクを、という思想でした。その点では、相性がぴったりとなった所以かもしれません。

燃費検証や、そも慣らし運転を完了しなければならないなど、まだ課題は多いですが、これから楽しんで進めて行ければと思う次第です。 先行して買い込んだパーツも、順次装着しないと…(^ ^;

おすすめ

コメント欄