那珂湊で肴を買おう!!

 私が二輪長駆をする動機のひとつに、「美味しい物(肴)と酒を探して手に入れたいっ!」という強い欲求があります(笑汗)。

今回はまさにその目的を果すため、茨城県の那珂湊まで行ってきました。
 

早朝6時過ぎに、スクリーンを換装したTDMで出発。

常磐道の走行も、ウィンドプロテクションの向上した現仕様で快適です…と、途中のSAからまっ黒リアウィンドのクラウンが上ってきました。ふと予感ががして運転席を除いたら、白ヘルメットに制服の方が…

「覆面パト」でした(笑汗)

途中まで並走していたのですが、10分もしない内に150km/以上の速度で、
遥か彼方に消えてゆきました…取り締まり?(笑)

その後、約1時間で現着。 まだ7時台ゆえか、お客さんも少なく品出しの真っ最中でした。

閑散とした市場通路、普段は人でごった返すのに、また違った印象です。

 

 

 

市場内はまだバタバタした感じが残っていました。 この日はズワイや毛蟹などのカニ類が多かったです。

傍らにあった赤イカゲソ…でかすぎる! > \500て安い(笑汗)。 アタマだけでも、スルメとかの何ハイ分だろう?

幾つかあった中から、さより(20匹 \700)と、帆立貝柱(500g \1350)を購入。

さよりは今頃からが入手出来る様になるので、春先の魚という印象があります。
あと、お刺身が美味しい!! (笑)

港近くの路上で撮影。
ロングレンジを走って移動するには、TDMが向いていますね。ユーロツアラーの面目躍如といったところでしょうか。

おすすめ

コメント欄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。