ヒドいパンク事例…!

先日、会社からの帰りで「なーんか、リアがフワフワするなぁ」と感じて、帰宅して見てみたら…

 

 

 

ギャー! なんじゃこりゃぁぁ!? (画像参照)

 

 

 

五寸釘って言うンですかね、釘の長ーい藁人形とか打ちつける奴。 ← 違いますw)  これが三本まとめてタイヤに叩き込まれておりました(汗)。

すごく浅い角度で入っていたので、路上の落下物を拾ったのだと思うのですが、釘はまだ新品で、明らかにどっかのマヌケが車から路上にバラ巻いたモノなのでしょう。(通勤路は産業道路で、工務店や産廃輸送のトラックがよくモノを落としていくんです(汗)。)

まだタイヤ(ダンロップのロードスマート)新品同様なのよ!この前交換したばっかなのにー!!(;´Д`)イヤーン

パンク修理セットも古いのしかなくて、急遽 パワーバルカシールキットなるパンク修理キットを購入。 キズ長が長いため、プラグも長して対応しなきゃなりません(汗)。ボンド付けて穴をならし、プラグ挿入して一晩放置プレイ。翌日には、なんとか規定量のエアを充填して納めることができました。

しかし今思うと、こんなクギの刺さり方と数…何かのイヤガラセではなかったのかと思うフシも(汗笑) → パンク修理に熟達することに繋がったので、まあイイですけど(^◇^;)

おすすめ

コメント欄