立ちゴケ時のダメージからマフラーを守る

ガシャーン!! と立ちゴケすると、 必ずダメージを喰らうのがマフラー(特にカド)ですね。 精神的にも金銭的にも、一気にマイナスメーターに振り切れるのは、何度味わっても敵いません (;´Д`)アヒィン!!

これをなんとかガードできないかと思っていまして、なんぞやガードとかプロテクターみたいなものは無いかしらんと探してみたワケです。

最初は、スライダーガードタイプが目に入ったのですが、高さが足りなかったりとなかなか最適なものが見つかりません。  そこで目にしたコレを、ガードに流用してみました。

デイトナ サイレンサーヒートガード

本来はマフラーの発熱からライダーを守るためのものらしいのですが、形状的には、イメージしていたプロテクターとしてのものに近い感じです。

装着はバンドで締めつけるだけで、かなり太いマフラーにも付けられそうなのがポイント。  完全に守るというより、ガードが壊れて本体を守るという、耐久消耗部品という役どころです。経常的にも、なかなか悪くないかと(汗笑)

なんやかやで、NC700Xにも付けちゃいました(笑汗)。  見た目はしっかり、実効性はまだ未検証ですが、いざと言うときは頼りになりそうです。

おすすめ

コメント欄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。