一周遅れの初詣

毎年恒例ながら、年始の混雑を避けて一週遅れの初詣に行って参りました。

先ずは昼御飯にとんこつラーメンをば。 下妻にある「とんこつラーメン 黒竜」(http://www.koku-ryu.com/)が、当家のオススメです。 とんこつラーメン(\500)に替え玉(\100)を相方と分けて、これでお腹一杯(^ ^)

駐車場には、見かけないネコがたむろして、お客さんに媚を売っていました(笑汗)。

昼食後は、一路笠間稲荷神社へ。  年始から経っても、随分と参拝客がいらっしゃいますネ(^ ^;)。  毎年恒例のお守り更新をしたあとは、正面の蔵元「松緑」にて新酒を購入。

おまけに相方とNCのツーショット。  防寒装備は実に優秀でしたが、「寒い!」と言うので見たら、襟が全開でした。 そりゃ寒いはずだよ!!(笑)

今回を含め、NC700Xのパッセンジャーシートはちと固すぎる様子。  社外品との交換も考えようと思っています。

おすすめ

コメント欄