早朝の海へ

週末の早朝、思い立ってゆるりとツーリング、というか散歩に出かけました。  ここ近況で、いろいろと考えることもあり、気分転換も兼ねてです。

圏央道にちょっと乗って、大洗ICにて降りて大洗市街を抜けます。アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台ともなっているため、休日昼間は混んでいる市街も、早朝はさすがに静かですね。

「丸五」さんを望む交差点。
キャラクターのスタンドポップがちょっと見えますw  大洗市街を抜け、海岸から水族館を過ぎて、那珂川河口の橋を渡ると、那珂湊に入ります。  ここは定番の買い物遠征ポイントで、旬の鮮魚が安くて新鮮なことから、ほぼ通っている様な場所です(笑)。
場内の駐車スペースに停車して板場に向かいますが、まだお客さんの姿はチラホラ…ですね。
こちらも平日は大混雑するところです。

今回は干物と鰺を購入して、そそくさと帰途に。  途中、大洗海岸の駐車場に入って記録撮影をしてみました。

晴れた早朝の海岸なんて、まじまじ見たのどれくらいぶりだろう…。

乗り始めて一年を過ぎ、走行距離も2万kmを越えた、NC700X。  最初は通勤専用なんて思ってましたが、なかなかに付き合いの深いアシになりました。

二組目のタイヤにスリップサインが(;´Д`) そろそろ交換しないとナ。

おすすめ

コメント欄