那珂湊への魚買い付け定期便

先週のことで周回遅れも甚だしいのですが、定期的に那珂の漁港直売市場「おさかな市場」に通っています。  恐らく、一生の内で一番魚を食べているんじゃなかろうか? と思う昨今ですが、自家用車もさりながら、二輪の機動力が大いに貢献しているのは確かです。

ともあれ、一路那珂湊へ高速移動です。
こちらは友部SAにて、定例の一枚w
友部SAから北関東自動車道で1時間ぐらいでしょうかね(^ ^)
午前早くだと人も少なくてモノも多いので目移りする程です。
早速、買い込みました。ちなみに、今回の獲物は戻り鰹と秋刀魚。
捌きたてが市価より安いのだから嬉しい限りですw

鰹は得意の土佐造りです。薬味をたっぷり乗せてゆずポン酢で頂きます。
秋刀魚はやはり塩焼きが旨いですね!
…なんか、二輪との関連性が希薄なネタがおおくなってきました(笑汗) → NC が未だ戻ってこないためです(泣)。

おすすめ

コメント欄