新たにミラーレス一眼を購入

今年の始めにCanon EOS70Dを購入して、すっかり撮る側に回りたがる様になってしまいました。

酷いのはまだ取扱説明書を完読していないのに、ひたすら感覚で操作しているのですが、それでも機械がフォローしてくれる辺り、技術進化は魔法と見分けがつかなくなる(クラークの法則)…とはよく云ったものです。  で、かみさんにも操作してもらったのですが、機材がレンズ込みで1kgを越えることや、ボディが大きくて掴みにくい等、いろいろとハードルが高かったのです。

そんな時、たまたまカードのポイントを交換する時期が当たり、交換レートが最も高いAmazonギフトに換えたことから、よりコンパクトな機種を購入してみました。

EOS70Dとレンズが互換出来、重さは半分程度というのが決定要因です。  口コミも、持ち歩くのに向いているという評価があったので、軽さと合わせて目的にピッタリです。

下の画像は、昨年もてぎで開催されたホンダ感謝デーイベントのものです。  遠くからコンデジで撮影したものですが、かなり失敗した中での生き残りですね。

こんな苦労をしなくても、撮影環境良くなって欲しいなぁ。
あと疾走する二輪はほぼ撮れませんでした(泣)。

しかしエキシビジョンとはいえ、引退~現役の選手が往年の機体をブン回すのは、かっこいいですねぇ!  それ以上に、展示品なのにちゃんと走って止まれるメンテナンス管理の良さ!!

次の機会には、もっと格好の良い画像が撮れる様に、機会を得て経験を積みたいものです。

おすすめ

コメント欄