銚子・屏風ヶ浦へ長駆 @ 千葉 九十九里

なんやかやですっかり更新が遅れてしまいました(汗)。

事故関係の処理が一段落して、やっとNCの修復が進められる状況になったのは嬉しいことですが、それにも増してあちこちに出掛けることが多かった期間でもありましたね。  ちょっと大きな移動もありまして、こちらは後ほどまとめて…というところで、今回は別途向かったところは銚子方面です。

実は知人との撮影企画を盛り込もうということで、現地集合で撮影に使えそうなロケーションを紹介してもらう予定も入っています。  と、その前に銚子の「浜めし」さんで朝御飯を頂きました。

二人とも刺身定食に、塩鯖焼きをプラスしてみました。


些か小盛りかなと思いましたが、食べたらガッツリな量でした(笑汗)。

この後、知人達と落ち合って最初の目的地である「屏風ヶ浦」へ。  この日は天候が荒れ気味で、更に満潮過ぎだったためか、波頭が堤防までありました。太平洋の波浪も凄いです。


ちょっと危険なので、控えめに安全圏から。

この後、移動して近くの漁港へ。 小さいながらも渚があり、荒波は来ていたものの叙情のある風景でした。


知人が波打ち際で黄昏てます。

今回は長駆と下見ということで、試験的に撮影する程度でした。  もうちょっと、天気が良いか並みが穏やかなら良かったかな?

ちなみに、今回はこんな撮影でした(笑汗)。
左)狙撃任務中のナンシー幕張さん(from『Read or Die』)と、
右)冬の渚に佇む敷浪アスカさん(from『Neon Genesis Evangerion』)

おすすめ

コメント欄