【 訳アリ 】 マフラーをノーマルに戻しました

先週末、諸事情ありましてマフラーをノーマルに戻しました。 他所SNSではちょっと触れたりしていますが、取り付けた社外マフラーにアクシデントが出てしまい、現在メーカーさんに対応をお願いしています。

メーカーの方の対応が迅速で丁寧だったのに正直ビックリしましたが、他にも色々と配慮を頂きまして、感謝にたえないところであります。

しかし、ノーマル品はキズだらけですな…(汗)


無理もないのは、昨年の事故の際に付けていたものです。 ガードを付けてましたが、あちこちが接触してしまっていることと、ガード自体がヘコミの原因になってますね(汗)。

久しぶりに持ってみて「結構重いなぁやはり」という印象でした。 そして取り付けて見ると、同回転でのトップスピードは下がるものの、低速での安定性と云うかトルクはやや太くなる感がありました。  流石の万人向けにスペクトルの広い機体ゆえ、マフラー仕様も懐が広い…といえるのかもしれませんね(笑汗)

ともあれ早くメーカーから戻ってくるのを願うばかりです。 実は純正マフラーがもうひとつあるので、現在のコレは整理したいなぁと思うところです(貰い手さん、いないかしらん?)。

おすすめ

コメント欄