NC700がやってくる!

※ 当Blog 初の記事です

現在の機種は、TDM900。 ひょんなことからバイク通勤となったのですが、
現在の燃費では 2日に一度、給油しないとならない現実にブチ当たりました(汗)

そこで、通勤向けで短~中距離のツーリングやお買い物を、デフォルトでこなせる機種を
探すコトになったワケです。

条件はざっくり以下の通り。

1. 田舎路の悪路を走るので、なるべく運転しやすい機種。
2. 雨にさらされ泥塵をかぶっても大丈夫なタフネスさ。
3. 雨風を極力避けることが出来る装備を持つこと
4. 燃費、なによりも燃費が良いこと!!

これだけの条件があれば(あとは予算が絞られている状況では)、
必然的に機種は決定したも同然です(笑)

・ HONDA NC700X LD (ABS)

ということで、ご近所というにはちと遠いショップで成約。
かみさんに呆れられながらも、なんとか捻出した予算で購入と相成りました。

さて、当初のOptionでETCのみを付けてもらい(仕事で高速道路を使う可能性ありのため)
あとは ちまちまと、パーツや外装品を買い集めている状況です。

クチコミやインプレを見ると評価は二分されている様ですが、 見聞きした感じでは、
「高回転不要のVT系」 もしくは「AX-1の大排気量版」という印象ですね。

待つは、あと3週間。
さてどのようなムスメっ子が来るか、楽しみです(笑)

おすすめ

コメント欄