いにしえの自販機 探訪@群馬編 (ゴールが見えてきた) -第6幕-

週末の群馬自販機巡礼(もう6回目になります(汗笑))、その記録です。 今回は群馬県高崎の「コルソ高崎店」から、前橋の「オレンジ353」、そしてみどり市の「丸美屋自販機コーナー」を廻ってまいりました。

一軒目のコルソ高崎店は市街にあるドライブイン風で、時代を感じさせます。

天ぷらうどん(320円)の麺は水沢うどんの乾麺?みたいな印象で、袋麺よりかみしめがあります。ダシはかなり濃いめで、よく混ぜてから頂きます。

自販機食堂、定番のひとつであるトーストサンドもありました(^ ^)

二軒目のオレンジ353は、山際の田園の中に店舗がありました。 こちらの天ぷらうどん(320円)の麺もコルソと同じ様な形状で、ダシも濃いめ。  かき揚げは丼いっぱいになる大きなもので、これぞ自販機天ぷうどんと云った風情でした(๑´ڡ`๑)

麺やダシのベンダーが同じなのかもしれません。 かき揚げだけは、店舗によって多彩な様ですw

トーストサンド自販機も設置されていましたが、残念ながら故障中でした…。

三軒目の丸美屋自販機コーナーは何度目かの再訪で、こちらは愛方が唐揚げラーメン(当たりで煮玉子入り)、私はひもかわきつねでした(共に250円)。近くの食堂が経営しているためか、自販機麺の中でも旨い一杯が頂けるので、密かにお気に入りです(笑汗)。

こちらではうどん・そばの他にラーメン(唐揚げ)とひもかわうどん(きつね)がメニューに入っているのが独特ですね。 特にひもかわは此処でしか出されていない一品です。

ひもかわうどん近影。 自販機麺ながら、もっちりした食感が旨いです(*´ڡ`*)✧

唐揚げラーメンは、ソフトめんでなく中華麺を使っていました。 唐揚げも大粒なのが嬉しいw

トーストサンド自販機もしっかり稼働してました。

今回で最北の店舗を踏みましたから、残るは県中~南部の数店舗のみ。もうすぐコンプです(^◇^;)

【参照】

コルソ高崎店:http://jihanki.michikusa.jp/kanto/corsotakasaki/

オレンジ353:http://jihanki.michikusa.jp/kanto/orange353/

丸美屋自販機コーナー:http://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10015973/

 

【 おまけ 】

   トーストサンドの六段重ね!  ハムチーズ、ツナマスタード、ピザなどなど。

ご馳走様でした(*´ㅂ`*)ŧ‹”ŧ‹”

 

あわせて読みたい

コメント欄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。