いにしえの自販機 探訪@群馬編 -第2幕-

聖地とも云える群馬の自販機訪問 第二幕の記録をご紹介をば(^ ^;)

こちらはみどり市の「丸美屋自販機コーナー」。 近くの「レストラン飛鳥」さんの管理で稼働しているそうで、訪問時も結構頻繁に補充作業をされていました。

プレハブの両側に駐車スペースがあります。乗用車なら5~6台分?
手作りのポッブが沢山貼ってあります。重要なメニュー情報があったりと目が離せませんw
最初はやはりうどんとそば。 天ぷらはもうデフォルトなので言わずもがなですね(^ ^;)

ちなみに、こちらでは”当たり具材”として、何杯かにひとつグレードアップされたものがあるとか。天ぷらなら舞茸(普通は野菜かき揚げ)、ラーメンなら煮卵(普通はウズラ)など、ちょっと面白い趣向ですね(笑汗)

そばもうどんも、ちゃんと火が通ってボソボソすることもなく、一食の丼になってます。

自販機の性能やベンディングされる具材にもよるのでしょうが、場所によっては麺や具材が半生(ボソボソ)のものがあり、正規のサポートが受け難くなっている現状が伺い知れますね。

こちらはラーメンも定番。しかし具材が唐揚げ! 千葉方面の自販機ラーメンには無かった趣向です。

あと、自販機では恐らくここだけ!? ひもかわうどんの丼もありました! 仕様はきつねですが、ちゃんと湯戻しが出来ていて、麺はたしかにひもかわです…丸美屋さん恐るべし!

都合、二人で二杯づつ食し、この後があるからと(えー!?(笑汗) お土産/ サンプリング用にホットサンドを購入しました。

当然、コンプ(2種類のみだけど)での購入です。
この自販機の作動所作も興味深いのですが、動画を撮らないと説明し難いのが何とも。

帰宅後、酒肴にと温めたトーストサンド。 こちらの方がしっとりとして美味しく感じます。当家ではツナマヨが推しでした(^ ^)

と、年末から自販機巡りで、遠方から捺していこうと云う意図でしたが、この後がまた色々と…(汗笑)。 遠からず次を報告させていただきます。

あわせて読みたい

コメント欄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。