カスタムパーツの装着

納車の翌日から、早速カスタムパーツの装着を開始しました(^ ^)。 最初はポン付けで出来る小物から取りかかります。

ポッシュ クイックリリースハンドルブレース シャフト TYPE2 226mm

ハンドルの剛性、というよりもナビ等を取り付けるレールとして取り付けました(笑汗)。 TDMに導入した際には、たしかに振動が減ったので、効果はあると思います。

クランプ(別売)を一緒に取り付けて、締め込んで完成。 作業時間は、5分ぐらいでしょうか。

 ② キタコ ミニフォークガード

こちらも純正で付いていた車両で効果を確認していましたので、別途購入。

取り付けにはゴムのシートを巻き付けるのですが、これがズレたりと勝手が悪いです。 今回はガムテープで仮止めしてからガードをかぶせてみました。

難なくセットすることが出来ました。 あとはタイラップを締めて完成です。 作業時間は10分程。

 

 

 

R&G Radiator Guards (ラジエーターガード)

自作をされている方もたくさんいらっしゃいまして、凄く綺麗な作例もあるのですが、その労力にヘタレて購入しました(汗笑)。金網同然の作りですが、妙に高価です…(汗)

 

 取り付けは、上側のボルトを外して金網(ガード)を取り付け、 左側は純正のボルト、右側は付属のボルトとナットを使用します…が!! 付属のナットは Length が短かく、締められるか微妙です。そこで自前のねじに交換してみました。

また、下側はタイラップで締めるタイプなのですが、これも締めすぎるとガードがたわんでしまいます。ここは急遽、プラスチック板でゲタを作って履かせ、なんとか解決をしました。

 

 

 
 ちなみに狭くて見えない部分のため、先端をコの字型に曲げて、隙間を通しやすくしました。  作業全体で20分ぐらいでしょうか。

 

 

他に、ラフ&ロード スロットルアシストも取り付けています。時間は 30秒ぐらい? (汗笑)

これで小物類は一区切り、今後は段々と大物になっていきます。

おすすめ

コメント欄