ボックス内にセンサーライト装着 【カスタマイズ備忘録】

NCに付いているラゲッジボックスですが、夜の暗がりで開けると、中が全く見えないということがままあります。  ハンドライト等があれば足りるのですが、いつも持っている訳にもいかず、何か照明となるものは無いかと思っていました。

そこで見つけたのが、LEDコンパクトセンサーライト FIN-306B。  照度センサーと赤外線センサーが装備され、暗くなるか人の動きで15秒程光ります。

トップボックスでは、空いた隙間に埋め込む様にしてマジックテープで固定。
ラゲッジには、フタ上端裏側に装着してみました。

トップボックスの裏側で、ボックス内がうまく照らせるように角度を付けています。   但し、付属のマジックテープは接着力が弱いので、別途両面テープを取り替える方が良いかも?

明るさは、中の物が問題なく確認できる程度なので、実用度は十分です。  電池がポタン型なので、バックアップを準備しておいた方が便利ですね。

夜の収納で、作業がやり易くなりました。 このアイテム、是非オススメです。

おすすめ

コメント欄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。